SSブログ

ちょっと礼文まで・・・      [旅など]

先週の日曜日、ちょっと礼文まで行って来た。
今回のお目当ては、
レブンアツモリソウ
s-1006072.jpg

予報では快晴[晴れ]でしたが、島は低い雲(霧)に覆われていて、
利尻の姿が望めません。

ゴロタ岬まで行くと、一瞬だけ雲の上に・・
s-1006071.jpg

今回のお宿は、いつもお世話になっている
「久種湖畔キャンプ場」
昼のうちにテントを設営に・・・
あらまぁ、テントサイトには誰もいません。
s-1006073.jpg

夕方、
赤岩のあたりから久種湖に抜ける道で
s-1006074.jpg
ようやく利尻の姿をみることができた。
(海面は低い霧に覆われていますが)

スコトン岬の方は、
s-1006075.jpg
あいかわらず、西海岸から霧が発生しておりました。

宿(テント)に帰ると、お仲間が!
s-1006076.jpg
20日間ほどの休暇で、北海道をまわっているライダーさんでした。
私と同じM社のテント、
しかも夕食も私と同じメニュー。
(アルファ米とレトルトカレー)

そんなことで、旅や用具の話をしながら、
楽しい夕食の時間を過ごしたのでした。

翌日は、知床から桃岩展望台へ

s-1006077.jpg
今日も霧の中、
最後まで「猫岩」は見られませんでしたが、
「レブンコザクラ」が優しく迎えてくれたのでした。



 
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

千秋

スコトン岬の写真の霧(雲?)がすごいですw

そして、久種湖畔キャンプ場が懐かしい~( ´∀`)
by 千秋 (2010-06-14 19:29) 

かなた

北の離島  ここが日本なのかと感じさせられるほど素敵です。しばらく佇んでいたいな。

また全てを忘れ長期で北海道を楽しみたいという病に掛かちゃいました。
by かなた (2010-06-14 21:46) 

YY

晴れていても霧が出ていても素敵ですね!
以前(前回のサッカーW杯の年でした‥)この時期に礼文を歩いたのを懐かしく思い出しました。
by YY (2010-06-14 22:22) 

しゃくと

なにか、2張りのテントの間隔が、まるで酪農地帯の民家の立地の様に
十二分に離れているところに、北海道らしさを感じてしまいましたねぇ(笑)

by しゃくと (2010-06-15 00:26) 

あんぷらぐ

千秋さん、
私も久しぶりの、久種湖畔キャンプ場です。
うすゆきの湯(香深にできた温泉)に入ったので、
船泊湯に行かなかったのが、心残りです。


by あんぷらぐ (2010-06-15 09:45) 

あんぷらぐ

YYさん、
私も2006年6月に訪れてますよ。
もしかして、同じ時期?
礼文のどこかですれ違っていたかもね。


by あんぷらぐ (2010-06-15 09:50) 

あんぷらぐ

かなたさん、
礼文ではのんびり過ごすといいですね。
長期のお休みが取れれば、ぜひ・・・

by あんぷらぐ (2010-06-15 10:04) 

あんぷらぐ

しゃくとさん、
このテントの間隔、
近すぎず、遠すぎず、絶妙な距離なんです。


by あんぷらぐ (2010-06-15 10:11) 

ぱくぽん

先日礼文のキャンプ場でご一緒させていただいたバイク乗りです。
時期が早くキャンパーと一緒になったのは結局この日だけでした^^;
礼文はもっと時間をとって徒歩で散策もしてみたいですね。

お宿でもご厄介になりました(電車降りる駅間違えたり・・・)
冬の写真見るとまた行って見たくなりますねぇ
by ぱくぽん (2010-06-17 03:30) 

あんぷらぐ

ぱくぽんさん、
コメントありがとうございます。

こちらこそ、降車駅の説明不足で
お待たせしてゴメンナサイ。

これからもよろしくね!
冬にお待ちしてま~す。

by あんぷらぐ (2010-06-17 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。