SSブログ

日本一きびだんご    [栗山]

道民にはおなじみの、「日本一きびだんご」
栗山町にある谷田製菓の工場へ、
宿から車で40分ぐらいです。

1006011.jpg

受付で頂きました。
1006014.jpg

1006012.jpg
1006013.jpg

きびだんご物語 メロン編、牧場編を、お土産に買いました。
1006015.jpg

工場見学は予約が必要で、土・日・祝日はお休みです。

すぐ近くには、同じく老舗の「小林酒造」もあり、
平日にセットで見学するのが、オススメ!





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かなた

おおっ  北海道にも「きびだんご」  何年か前にJR北海道の特急列車に備え付けの雑誌に載ってて1度は行きたいと思ってて未だに行けてません(泣)
by かなた (2010-06-02 18:57) 

あんぷらぐ

冬期限定で「大甞飴」というのがあり、
今度は冬に行きたいですね。

by あんぷらぐ (2010-06-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。