SSブログ

ちくわパン と ようかんちゃん  [北海道限定]

道民にはおなじみのちくわパンようかんパン
北海道限定じゃないかも知れないが、道外ではあまり見かけないようだ。

どちらも道内のスーパー、コンビニなどで普通に買えるのですが、
北海道限定ネタということで、札幌のパン屋さんのものを紹介

元祖ちくわパンの店 「どんぐり」のちくわパン
s-1006171.jpg
ちくわの中にもツナがたっぷり  136円


HOKUOのようかんパン ようかんちゃん
1006231.jpg
1006232.jpg
こちらはホイップとあんこがたっぷり
半額フェア(ずっとやってるみたい?)で98円

どちらも札幌市内に、複数店舗あります。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

千秋

ようかんパンの方がおいしそうw
見た目的に←
by 千秋 (2010-06-24 19:57) 

あんぷらぐ

千秋さん、
どっちもおいしいですw
ちくわパンはハマりますよ。

by あんぷらぐ (2010-06-24 21:49) 

かなた

ようかんぱん  いつかブログに載せてくれるとずっとずっと待ってましたー
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚  最高のぱんですよね  ぼくは「ようかんツイスト」が1番すきです。 次回はようかんちゃんお買い上げ(笑) 
by かなた (2010-06-24 22:19) 

あんぷらぐ

かなたさん
うちも「ようかんツイスト」大好物で~す

by あんぷらぐ (2010-06-25 21:25) 

vivian

パンの中にちくわは斬新ですね^^;
秘密のケンミンSHOWのネタになりそうですね^^;
by vivian (2010-07-01 21:38) 

あんぷらぐ

vivianさま
これがけっこう(以外と)イケるのです。
機会があればぜひ・・・

「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたみたいです。


by あんぷらぐ (2010-07-02 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。