SSブログ

千歳から徳島 3,000円の旅(前編)      [旅など]

少し前のこと

4月4日、帰省の旅で徳島へ

予定では、「当別から徳島 3千円の旅」になるはずだったが・・

前日(4月3日)は爆弾低気圧で日本列島大荒れ
おいらはそんなこと全く知らずに、
準備やかたづけなど、のんきにやってたのだ

夕方、おいらの帰省を知ってる旅人さん3人から
「明日、大丈夫なの?」 「飛行機、飛ぶの?」
と、次々とメールがきて
はじめて、ヤバい状況になってることを知ったのだ

今回使ったチケットがこれ

s-041605.jpg

18きっぷ 1回(1日)分   2300円
スカイマークのWEBバーゲン 780円

合わせて 3,080円ナリ

予定では、
宿から石狩太美駅まで歩き、
石狩太美駅から18きっぷを使うつもりだったが、
早朝のため運行状況もわからず(スカイマークだから・・)
新千歳空港まで行って飛ばなかったら
18きっぷがムダになっちゃうし・・
雨もけっこう降ってきたし・・

出発時間ギリギリまで悩んだが
車で空港に向うことにしたのです

空港に到着すると
s-041601.jpg

搭乗手続き中で、ひとまず安心


そして搭乗後
s-041602.jpg

だんだん風雨が強くなるなか、
「早う出発せんかい!」と心の中でつぶやいてるところに

「ただいま○名さまの到着をお待ちしてます、出発までしばらくお待ちください」
みたいなアナウンスがあり

「こんな日に遅れて来るんかい! 早う来んかい!」
と、またまた心の中でつぶやくおいらでした

そんなことで少し遅れたが、関西空港に向け出発
「よっしゃあ~」と心の中でつぶやくなか、無事に離陸したのです


関西空港から徳島までは、南海フェリーの企画キップ
(関西空港~和歌山港の南海電車+和歌山港~徳島港の南海フェリー)
を使うと2,000円だが、

今回は寄り道したいところがあり、
関西空港から18きっぷ使用で

関西空港~大阪~神戸~岡山~高松~徳島

のルートになったのです。

(後編へつづく)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

vivian

関西~北海道が¥3,000って激安ですね♪
飛行機が¥780ってのがすごすぎです^^;
by vivian (2012-04-17 13:56) 

しゃくと

もちろん、この区間ではスカイマークのWEBバーゲンに勝る料金はありませんよね!
でも、成田がベースのLCCであるJetstar-Japanも成田から千歳へ飛んできた始発便が8月24日からは千歳から関空まで1往復するダイヤの様ですね。
火曜か水曜の料金ならばコンスタントに4590円、その他の曜日も6790円の様なので、千歳から(via南海)徳島への往復が15000円で納まりそうなルートではないでしょうか?
by しゃくと (2012-04-17 22:25) 

あんぷらぐ

vivianさま
コメントありがとうございます。

新千歳-関空が780円だけど、
空港までのアクセスが航空運賃より高いってのも
なんだかねぇ~



しゃくとさま

次はPeachに乗ってみたいですな


by あんぷらぐ (2012-04-18 23:27) 

北海道大好き人間

>おいらはそんなこと全く知らずに、
>準備やかたづけなど、のんきにやってたのだ
私だったら、気が気でなくて何も手につかないです。
北海道旅行で一番気をつけているのは「飛行機の搭乗時刻に遅れないこと」ですが、ヤキモキしているのは「飛行機が飛べるか」です。

by 北海道大好き人間 (2012-04-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。