SSブログ

キハ40 2連だよ      [札沼線]

昨年10月のダイヤ改正から、
早朝の回送列車は2連で運行されてるよ

052601_R.JPG

この列車、そのまま石狩月形まで回送され、
石狩月形6:18発→石狩当別行きの2両編成で運行されてるみたいだ


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

しゃくと

通勤・通学に利用されてる地元の方にとっては、
3ドアの電車の方が何かと便利なのでしょうけど、
やはり緑の平原をキハ40がひた走る姿は、いいですねぇ!

ウチの地元でも以前は電化区間を、
キハの鈍行が数本走ってたのですが、
もう全廃しちゃったのかなぁ?
by しゃくと (2013-05-27 19:10) 

YY

札沼線らしいのどかな光景ですね。

月形6:18発当別行き・・・2両編成で営業しても回送と変わらなかったりして(笑)
by YY (2013-05-28 21:46) 

かなた

緑の中を優雅に走る緑ドアちゃん   素敵だな  乗れないのは承知だけど札幌から月形までの回送車両に こっそり乗ってみたいな。
by かなた (2013-05-29 22:04) 

teruteru

 この列車、どうして営業運転しないのでしょうね。

函館本線の小樽方面、旭川方面への始発も千歳線の苫小牧方面の始発も、日中は現地で運用される気動車がそのまま運転されています。
鉄分が濃い人の中では「送り込み列車」と言いますが、札沼線だけ仲間はずれみたいで納得できないところがあります。

by teruteru (2013-06-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。