SSブログ

電化工事の進捗状況(2011.9.10)     [札沼線]

9月10日の石狩太美駅
s-091301.jpg

s-091302.jpg

架線柱は完成

架線を取り付ける部分も・・
s-091305.jpg
あとは架線を張るのみだね

19線踏切周辺も、こんな感じだよ
s-091304.jpg



nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

YY

だいぶ進みましたね。
週末行く頃にはいよいよ架線が張られているかもしれませんね。
by YY (2011-09-13 20:58) 

あんぷらぐ

医療大~石狩当別は架線が張られてましたので・・
まもなくでしょうかね

by あんぷらぐ (2011-09-13 21:54) 

しゃくと

北海道の非電化路線は、
内地のローカル線とは違って、その大陸的な風景と相まって、
まるで外国の鉄道のような雰囲気を醸し出していただけに、
ちょっと残念な気がしますね。

まぁ、鉄道は地域住民の利便のため…というのが、
第一の意義ですから、乗降ドア数の多い電車化となることで
ラッシュ時にも運行ダイヤのスピードアップが期待できるのかな?
by しゃくと (2011-09-13 23:01) 

北海道大好き人間

しゃくとさんの
>内地のローカル線とは違って、その大陸的な風景と相まって、
>まるで外国の鉄道のような雰囲気を醸し出していただけに、
>ちょっと残念な気がしますね。
私が見た時には6両編成でしたが、そう思います。
あれが1両か2両であれば、ホントにローカル鉄道的な風情だったと思いますが、電化されてどう変わるのかも楽しみです。



by 北海道大好き人間 (2011-09-14 15:48) 

かなた

いよいよじゃね・・・  医療大から架線が張られて来とるんかぁ  夜中は馬鹿して工事見学じゃのぉ~(笑)
by かなた (2011-09-14 20:29) 

あんぷらぐ

しゃくとさん
北海道大好き人間さま

>ちょっと残念な気がしますね。
同感ですな

電化後は赤電がやってくるとの噂が・・
それは少し楽しみであります


by あんぷらぐ (2011-09-14 22:01) 

あんぷらぐ

かなたさん

土日祝は、工事休みかも・・

by あんぷらぐ (2011-09-14 22:02) 

takara

だいぶ進んでいますね。
電車化されて早くなるなら良いです。
医療大からさきならまだ非電化区間が残るから
撮るならそちらですね。
by takara (2011-10-05 11:35) 

あんぷらぐ

takaraさま
コメントありがとうございます。

まあそう言わずに、どちらも撮って下さいな

by あんぷらぐ (2011-10-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。