SSブログ

架線柱は・・      [札沼線]

夜中に建てるそうだ

前の記事で
「ところで、架線柱はいつ建てているのでしょうか?」
と、書いたのだけど
さっそく疑問は解決したよ

s-072100.jpg

今朝(7月21日)旅人さんを石狩太美駅まで送って行くと
こんなのが置いてあり
s-072102.jpg

車両の近くにいた工事関係の方に聞いてみたよ

やはり
「夜中に工事をしている」とのこと

s-072103.jpg
0時から4時の間に、10本の架線柱を建てるそうだ

と、いうことで
夜中に見てきますw

続く・・

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

北海道大好き人間

>夜中に見てきます
是非とも見に行って下さい。工事後の風景はいつでも見られますが、工事中の、それも真っ最中の様子はその時だけしか見られません。
たった一晩で工事を終わらせる歩道橋の撤去&再設置工事を記事にしているだけに、尚更そう思います。
http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2010-12-02
http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2010-12-02-1

by 北海道大好き人間 (2011-07-22 21:19) 

YY

工事の様子の貴重な記録、いつも楽しみに見ています。
毎晩10本ペースで増えていくとすると、次に私が行く頃には宿のそばも架線柱立ってるかな…。
by YY (2011-07-23 01:14) 

あんぷらぐ

北海道大好き人間さま

さっそく見てきましたので
次の記事にします

by あんぷらぐ (2011-07-23 10:21) 

あんぷらぐ

YYさん

宿の近くは、もう(昨夜に)建ってますよ
YYさんがいらっしゃるころには、
工事は完了してるかもね・・


by あんぷらぐ (2011-07-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。