SSブログ

久しぶりの 雪まつり      [札幌]

先週のことだけど・・

さっぽろ雪まつり、5年ぶりに見に行ったのだ。

お目当ては豊平館の

021400_R.JPG

プロジェクションマッピング

021401_R.JPG

021402_R.JPG

おいらが見たのは、平日(6日)の17時過ぎだったけどけっこう混雑してたので、
「週末は大変だなぁ」って思ってたら、9日夕方で中止になっちゃいました。


それでも、今年の雪まつりはプロジェクションマッピングの人気と、
9~11の3連休がお天気に恵まれたことで、
道民の来場喚起につながったとのこと。
歴代3位の来場者数(236万7千人)だそうだ。

そして、
こっそりと(でもないと思うが・・)やってたのが

021403_R.JPG

アウディのプロジェクションマッピング

こっちは最前列で見られたので、けっこうな迫力で見入ってしまった。

慌てて途中から撮ったんだけど・・






nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

北海道大好き人間

この試み、各会場でやれば盛り上がると思いますが、ただでさえ足元の悪い大通公園に観客が殺到したらということを考えますと、安全面の対策が最重要になります。

by 北海道大好き人間 (2013-02-15 11:15) 

vivian

私もTVで見て見に行きたいと思いましたが
もし行っていたら土日なので中止になって
残念に思ってたんだろうな~と思いました^^;
楽しみにしていた方々はかわいそうですね・・・

イベントが盛り上げる事はステキ♪
来年は対策をたててみんなを笑顔にして
くれるといいですね♪

by vivian (2013-02-21 12:31) 

あんぷらぐ

北海道大好き人間さま
vivianさま

コメントありがとうございます。


by あんぷらぐ (2013-02-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。