SSブログ

前田森林公園へ      [札幌]

手稲にある前田森林公園へ行ってきましたよ

s-060101.jpg
ポプラ並木の背景には手稲山が望めます

空を見上げると、今日もhaloが・・
s-060102.jpg

ライラックも咲き始めています
s-060104.jpg

ラッキーライラック見っけたよ
s-060103.jpg

ライラックの花びらは普通は4枚、
ところが、まれに3~6枚のものがあり
5枚のものは「ラッキーライラック」とよばれているそうだ

ここは秋の紅葉の時期もよさそうだね

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

しゃくと

>空を見上げると、今日もhaloが・・
“暈”と言わずにあえて“halo”と言われると、私なんぞの世代では、
『ハロ、今日も元気だね!』とボケをかましたくなりますね。(笑)
by しゃくと (2011-06-02 20:02) 

あんぷらぐ

『サンキュ、アムロ』

by あんぷらぐ (2011-06-02 20:37) 

かなた

なかなか癒し効果アリな雰囲気じゃないですか。もっと早く知ってれば前回の時にいったのに・・・
by かなた (2011-06-02 20:37) 

あんぷらぐ

オイラも初めて行きましたが、なかなかイイ感じでしたよ!
今度ご一緒しましょう。
で、昼飯は「浜ちゃんぽん」だね・・

by あんぷらぐ (2011-06-02 20:49) 

vivian

ラッキーライラックですか・・・
覚えておこう(●^o^●)
私も見つけてラッキーに・・・♪(^_-)-☆
by vivian (2011-06-03 19:43) 

あんぷらぐ

vivianさま
ラッキーライラックを何も言わずに飲み込むと
愛する人が永遠に心変わりしない

と言う言い伝えもあるそうな・・

by あんぷらぐ (2011-06-03 20:37) 

北海道大好き人間

ご訪問&nice! 有難うございました。

去年の5月末にここへ行っていますが、札幌に行ってから嵌まりつつある「野外彫刻」の撮影に再び訪れるかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2011-06-05 01:03) 

あんぷらぐ

北海道大好き人間さま
こちらこそ、ご訪問にnice! ありがとうございました。
ここの野外彫刻といえば、「幻想の鳥」ですね!

野外彫刻にはまりつつある・・
とのことですので(ご存知かもしれませんが)
札幌の野外彫刻を紹介するサイト、お知らせしますね。
http://www.artpark.or.jp/sansaku/
※無料のガイドブック「札幌散策」も発行されてますよ。
by あんぷらぐ (2011-06-05 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。