SSブログ

あいの里温泉「なごみ」        [札幌]

昨年末、あいの里に温泉がオープン

さっそく行ってきたよ。
s-010801.jpg

s-010802.jpg
5つある浴槽はどれも小さめで、大人4人ほどしか入れない。
それでも露天風呂やサウナがあり、それなりに楽しめる。
主・副浴槽は「源泉かけ流し」とのことで、泉質は「ナトリウム-塩化物強塩泉」
かなり塩辛そうですな。
洗い場は30ほどあったので、待たされることはないだろう。

小さめの施設なので、混雑時は避けたいですね。
(脱衣所、休憩所も狭いです)

温泉は、JR札沼線「あいの里教育大駅」の南側にあります。
駅からは(たぶん)250mぐらいでしょう。

s-010804.jpg

温泉に立寄ってからお泊りの方、事前に相談してね
(状況によりお迎えに行けるかも・・)

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

しゃくと

先月の『ふくろふ乃湯』も良かったですが、
露天風呂が冬季閉鎖中で残念だったところ、
ちょうど良い“雪見風呂”を満喫できる温泉が
オープンしましたねぇ。

普通、温泉への入浴後は身体に付着した温泉成分を
そのままにしておくために、
上がり湯を用いないのがセオリーなんでしょうけど、
どうしても、こちらの温泉の場合は海水浴後のように
シャワー等をしてしまいましたっけ。

by しゃくと (2011-01-14 01:38) 

あんぷらぐ

しゃくとさん
オープン直後の休日でしたが
意外と空いてましたね。
周辺の皆さま、この大雪で除雪に追われていたのでしょうか
(あいの里も、すごく降ったそうです)

by あんぷらぐ (2011-01-14 08:46) 

むらさん

『あんぷらぐ』さんにお邪魔する時の立ち寄りスポットが1つ増えましたね。マガンツアー(?)が実現できたら、ROYCE' 、ふくろふ乃湯と共に寄ってみたいところです。

4月だと期をまたぐために組織変更やら上司がどうなるやら見えないところがあって、3月下旬まで休みを取っても大丈夫そうか見極められないのがつらいです。。。
by むらさん (2011-01-14 23:31) 

あんぷらぐ

むらさんさま
さっそくマガンツアーを計画されているようなので
お知らせいたします。

4月上旬から21日ごろまで、休館予定です。
マガンツアーの時期は、4月下旬でお考えいただけると、
うれしいです。
因みにここ数年、マガンのピークは4月25日前後みたいですね。
(去年は4月末か5月1日だったような・・)

by あんぷらぐ (2011-01-15 00:34) 

かなた

あいの里に温泉いいっすねー。雪見露天最高じゃん☆
by かなた (2011-01-16 17:14) 

vivian

雪を見ながらの露天風呂って
湯あたりしないので何分でも入れるので贅沢ですね♪
雪の中の露天風呂・・・羨ましいです(●^o^●)
by vivian (2011-01-16 18:41) 

あんぷらぐ

かなたさん
住宅地の中にあるので、展望はよくないよ。

by あんぷらぐ (2011-01-16 21:12) 

あんぷらぐ

vivianさま
そうですね、
体は温かく、顔は冷たくて、気持ちがいいですね。



by あんぷらぐ (2011-01-16 21:18) 

むらさん

メールありがとうございました。
ピークがその辺ということは、GW(4/29~)でも大丈夫そうかな?
早くてもその前の週の週末、4/23頃になると思います。

#って、もう行くのが決定っぽい書き方に・・・(笑)
by むらさん (2011-01-17 00:59) 

あんぷらぐ

むらさんさま
天候(雪融けの時期等)しだいでしょうかねぇ~
どちらにしても、3月下旬まで休みが見極められないとのこと、
そのころに決められたらよろしいかと・・

#って、もういらっしゃるのが決定っぽい書き方に・・・(笑)

by あんぷらぐ (2011-01-17 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。