SSブログ

カニに注意      [???]

オモシロイ標識を見つけたのだ!

s-111503.jpg

カニのイラストが中途半端にリアルですねぇ~

別バージョンも・・

s-111501.jpg

どうも6月から9月にかけてカニが横断するらしい

s-111505.jpg


牟岐線(JR四国)の田井ノ浜駅の近くにあったよ。

s-111504.jpg

この駅は夏の海水浴のための臨時駅
駅のホームを降りると、目の前が田井ノ浜海水浴場なのだ
美波町のHPには「臨時駅下車徒歩3歩」と書いてあったよ。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

かなた

なかなかイケた標識ですね     何処かと思えば徳島じゃないですか。田井ノ浜駅付近って今年駅撮影の為行ったので同じ道通りましたよ。微妙にちょっと道が違ったのかなー(笑)  ウミガメにカニ  美波町イイトコですなぁ☆
by かなた (2010-11-17 22:07) 

vivian

海外で見たことがありましたが
日本でもあるのですね♪
こういう標識大好きです(^_-)-☆
by vivian (2010-11-19 17:25) 

あんぷらぐ

かなたさん

田井ノ浜駅、行かれたのですか!
同じ道を通っていると思いますよ、
標識には気づかなかったのですね。



vivianさま

nice! にコメントありがとうございます。
北海道には「リスに注意」の標識があるそうです。
(道外にもあるかも・・)


by あんぷらぐ (2010-11-20 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。