SSブログ

そよ風とつむじ風      [当別]

少し前ですが
気になっていたカフェに、旅人さんと行ってきたよ。
s-091000.jpg

『café工房そよ風とつむじ風』 は、
2年前に廃校になった小学校の元職員室なのだ。

s-091001.jpg
s-091003.jpg

黒板には当時の予定表が・・
s-091006.jpg

カフェの椅子やテーブルは、
隣接する体育館で家具を作っているご主人の作品
(カフェは奥さんがやってるよ)

s-091004.jpg
おいらは、 亜麻の実と抹茶のケーキ


s-091005.jpg
旅人Tさんは、 メロンクリームケーキ 


場所は 当別町東裏 旧東裏小学校
営業日は 金・土・日曜 10:30~16:30



  
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

かなた

あっ!!!凄い凄い素敵ですねー☆実はこちらにも車を少し走らせたトコの小さな村に同じような廃校利用のカフェ兼木工工房があって個人的なんですが密かに癒しの場としてちょくちょく行ってまーす。是非そちらのも行ってみたいです。廃校は2年前と書いてますが営業を始めたのは最近なんですか?
by かなた (2010-09-11 22:40) 

あんぷらぐ

かなたさん
カフェは今年の春からやってるよ、
冬は休業するそうなので、雪が降るまえに行ってね!


by あんぷらぐ (2010-09-11 23:09) 

vivian

抹茶も美味しそうですが、
旅人さんのメロンクリームケーキが
気になります^^; 
by vivian (2010-09-15 21:43) 

あんぷらぐ

vivianさま
nice!にコメントありがとうございます。

「当別産の赤肉メロンをぜいたくに使いました。
豆腐のクリームとベストマッチです」

と書かれていました。


by あんぷらぐ (2010-09-16 18:29) 

宝の地図

自宅に戻ってきたら、
せっかくの写真が消えていました。
ということで、近いうちにもう一度行きます。
by 宝の地図 (2010-09-19 13:28) 

あんぷらぐ

宝の地図さん
コメントありがとうございます。

たくさん撮ってたのに、残念・・・
おいらも家具工房(体育館)の写真を撮り忘れてましたw


by あんぷらぐ (2010-09-19 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。